オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年1月4日

あけましておめでとうございます!/ Happy New Year!!

あまり…というか誰も読んでいないだろうけど、皆様、あけましておめでとうございます!!昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

私は香港で初の年をこしました。ちょうど仕事帰りに一番賑わってるあたりでカウントダウンを見学し、電車に乗り翌日も仕事だったので部屋で少しゴロゴロしてたら寝てました。(笑)毎回、特別なことも求めてはいないけど、いたって普通の日でした。(笑)

ただ、昨年香港に来てから色々と今後のことを考えており去年から少しづつ準備始めてるんですけど、いい機会なんでここで発表しようかなと。こんな言い方はおかしいんですけど、発表するとやらなきゃいけないから自分で逃げれないようにプレッシャーをかけてるのもあります。今年は日本ソムリエ協会の酒ディプロマを受けます!!もちろんやるからには合格目指したいです。というか、するように目標立ててやります!ジャンルは違いますけど、この歳でも勉強するんだな…なんて思います。日々接客していても現在お手伝いしているお店のスタッフ、お客様、もちろん自分の店に関わる全ての方やお客様からも色々と吸収させていただいています。きっと、ゴールはないな。でも進み続けたいなと感じます。

 

当店、Vinvinoも来月2月でなんとか1周年を迎えることができそうです。本当に皆様の協力、応援があってこそできたことだなと思います。屋台村の一角に安ウマワインから、超高級ワインまで振り幅大きくやってましたが、この辺は今後もう収集ついてないんじゃないかくらいのレベルまで増やして行きたいなと考えてます。(笑)

今年のお店の目標は弘前近郊以外の街の方々も通ってくるお店になるように頑張りたいです。もちろん現在きていただいているお客様にもお楽しみいただけるよう、最大限努力して行きます。今後もよろしくお願いいたします!!

一歩ずつ、自分の目標に向かって頑張りながら、お客様が楽しんだり、くつろいだりしていただける場所になれるよう、より一層がんばっていきます!!

皆様、今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

グラス