-
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
投稿日カレンダー

表題の通り、4月29日〜5月6日までの営業時間を下記の通り一時的に変更いたします。お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
営業時間:5月3日以外 16:30〜20:00(19:00ラストオーダー)
休業日:5月3日
また、ワインの小売もやっておりますのでぜひご利用くださいませ!
お気軽にご連絡いただければ柔軟に対応させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします!
先日もこんな時期なのにかかわらずご来店していただくお客様がいらっしゃり、非常に感謝です!ありがとうございます!
まさか開店から一年ちょっとでこんな大変な時期に出くわすとはもちろん思っておらず、とりあえずできることを日々やっている感じです。同時に時間だけはたっぷりあるのでワインなどの本を読んで勉強しております。
昨日お越しいただいたお客様との会話で、現在やっているお店はどちらかというと初めての出店の人間がやるような横丁のような要素が強いので、いつか本格的に自分のお店を持った時にはお客様が自身で所有しているDRCのワインをお祝いで持っていくよと。おっしゃっていただけたり、まぁ話の流れでそうなっただけかもしれませんが気持ちだけでも本当にありがたいですね。
また、別にご予約までしていただいてご来店いただいたお客様もワインを楽しんでいただけたり本当に感謝です。
今後も真摯にお客様にきちんと満足していただけるように少しづつでも進めるよう、努力してまいります!
立ち止まらずに何かしらやっていこうと非常に元気をもらいました。
昨日お越しいただいたお客様に限らずですが、本当に皆様に感謝です。
今後とも、よろしくお願いいたします!
先日より営業再開いたしまして、現在自粛要請出ていますし、誰も来ないだろうなーと思っていたのですが、わざわざお持ち帰りでワインを買いにきてくれたりしていただけて非常に嬉しかったです。今後も何かしらお客様に喜んでもらえるように、接客、商品、雰囲気など向上させていきたいと思います!
まずは安全第一ということで先日もお話しした通り、席を半数にさせていただきました。せっかくお越しいただいたのに、何かあっては困るので…
積極的には勧められませんが、もちろん当店で飲みたいかたは基本的に対応いたします。
ただ、先日話したとおり状況に応じて予約のみの対応や急遽、臨時休業する可能性はあります。ご了承くださいませ。
個人的には持ち帰りをオススメいたします。
こんな時期でもご来店いただけることに心より感謝です。まずは安全第一で営業したいと思います。
本日より営業再開いたします。
ただ、これから桜が咲き、自粛を要請されてはいるものの、若干の混雑が予想されるのではないかと思います。ですので個人的な判断で、また突然臨時休業するかのせいもありますが、なんとかご理解いただければと思います。
当店としましては先日、期限付きではありますが酒類販売免許を取得できましたのでお酒をテイクアウトできるようになりました!ですので、もちろん当店で飲まれたい方は大歓迎ではあるのですが、今の情勢を鑑みるとテイクアウトされることをお店としてはオススメいたします。
元が小さいカウンターですので焼け石に水状態ではあるかもしれませんが、席数を半分にし少しでもお客様同士の距離を取れるようにいたしました。
ボトルで一本だと多すぎるというかたにも、グラスで提供できるように準備しておりますので、ぜひご利用ください!!
お家で美味しいワインなんかいかがですか?
需要があるならオンラインで対応もさせていただきますのでお気軽にお声かけください!!
先日、ブログにも書かせていただきましたがルーデュモン のパストゥーグランが人気あります!!では、そもそもパストゥーグランって何?という感じですよね。
あさーく説明させていただこうかと思います。
フランスのA.O.Cで、ブルゴーニュのスティルワインで唯一ブレンドしてるA.O.Cです。(赤ワインが多いですが、稀にロゼも作れます。)
使用できる品種はピノ ノワールとガメイです。だだし使用していい割合が決まってます。
ピノ ノワールは3分の1以上でなければいけなく、ガメイは最高で3分の2までとなっております。
ガメイと聞くとボジョレー・ヌーボーのイメージが強いのでちょっとな…というかたもいらっしゃるかもしれませんが、ガメイでもしっかりした、熟成にも耐えうるワイン作りをしている方もいらっしゃりますし、自然派といわれる生産者も結構いますね。(僕ももう少し掘り下げなければ…)
さて、ルーデュモン のパストゥーグラン。
こちらはキュベタガミと名前が入っております。ルーデュモン の当主、仲田氏が日本での修行時代、レストランで同僚だった田上さんというかたが実家が焼き鳥屋で、この焼き鳥屋にのみ卸していたワインだそうです。
非常に好評だったため一般に売り出したそうです。日本で手に入ります。
私、香港でお手伝いしてる店に仕入れようと思ったら、香港にはありませんでした…ちょっと日本から持って行こうかなと画策中です。笑
僕も数本テイスティングいたしましたが、非常にバランスがよく美味しかったです。赤いベリーやイチゴの華やかな香り、豊かな果実味、バランスの良い酸味、滑らかたなタンニン。余韻も心地よく、すぐ気に入ってしまいました。
グラスでもボトルでもテイクアウトで対応しておりますので、ご興味ありましたらぜひお試しください!!個人的にもオススメです!
先日、タイトルの通り、期限付きの酒販免許取得しました。
これによって、当店でもワインの販売ができるようになりました。
ボトルはもちろん、グラスの分量でも販売いたします。小さいペットボトルへ移すので開けたてとはちょっと違うかもしれませんが、その日に飲んでしまうのであれば問題ないかと思います!
メール、ライン、SNSのメッセージ等いただければ、こちらからご提案させていただきます!
取り急ぎ、ルーデュモン のパストゥーグランが人気ありますね。
他にも色々とご用意しておりますので、ぜひご利用ください!!
不明な点はお気軽にご連絡くださいませ!