オフィシャルブログ

あと、残すところ半月 / 15days left on 2019

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_2.jpeg image4_2.jpeg image5_2.jpeg image6_2.jpeg image7_2.jpeg image8_2.jpeg image9.jpeg image10.jpeg

フレデリックマニャンのテイスティングのイベントに
お越しいただいた方、ありがとうございました!皆様お楽しみいただけましたかね?僕も、正直飲み比べたかったー!!
お手伝いいただいてるソムリエの話ですとアンフォラということもあり、テロワールの違いなどわかりやすくよかったなことでした!
さてさて、私はというとお手伝いさせていただいてるお店でも少しずつスタッフに変化が出てきてる店舗と何に怒られてるのかよくわからないみたいな店舗と顕著に違いが出てまいりました。僕の方では、ちゃんとトレーニングをお店によってもう少し理解しやすいようにしなきゃなと思って格闘中です。表現はおかしいかもしれないですが、なかなか楽しいです。
オーナーのご好意で色々お食事連れて行ってもらったり、色々刺激的な日々を過ごしております。一階の市場で買い物したものを二階のレストランで調理してもらい食べられるなんて、なかなかできなし美味しかったー!(あまり、海鮮食べないから食べ方分からなくて隣に座っていたオーナーにエビの味噌?飛ばしてしまってごめんなさい…)

他にも今度、仕事に関わるとのことで和食もお邪魔させていただき、ご馳走になりました。ワイン、日本酒だけでも無数にあるのに、他のお酒や食事との組み合わせ…
いい意味で発狂しそうですね!毎日いろいろな刺激をもらってます!
一月に弘前に帰る予定なのでそれまでちょっとでもパワーアップできるように頑張ります!!