オフィシャルブログ

最近思ったこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0_3.jpeg image1_3.jpeg

先日、お手伝いさせていただいてるお店にドン ペリニヨン 2004とエノテーク 1996を持ち込みされたお客様がいらっしゃり、色々やりとりしていたら、最高の料理には最高のお酒が必要でしょ!とおっしゃいました。
まず第一に、このお店の食事がそのように評価されているのがすごく嬉しかったです。(自分作ってるわけじゃないけどね笑)
心の底からこういたお客様が増えればいいなと思っているし、増やすために何をするべきかをもっと真剣に考えなければいけないなー、と改めて思いました。できれば持ち込みじゃなくて注文して欲しいけど笑
料理に関しては最高だとお墨付きをこのお客様からいただきましたが、サービスは?
全く。コメントありませんでした(泣)
サービスも良かったと言われることもしばしばありますが、おそらく他のローカルのお店と同じ尺度で図られて、そこに比べれば…という前置きがつくと感じてます。
もちろん、サービスにも力入れているお店さんもたくさんあると思いますが、まだそのレベルで比べられてるんだなと…ちょっと悔しく思うこともあったりなかったり…
組織で動いているのと、自分がオーナーであるわけでもないから何ができるか?何を手伝えるか?と一番最上級の到着点に持っていけるように、日々思案中です。
それと同時にに当店でのサービスもより高みに持っていかなければなーと思いました。自分といまお手伝いいただいてるソムリエのみですが、自分の知識、技術を磨くのはもちろん、より居心地よく過ごせるための接客や態度など自分に関してもやることたくさんあるなと考えさせられる日でした。

そんなわけで来年からこうしよう!とかではなく、自分の気づいた時点で目標設定して到達できるようにしようとおもいます!さぁーて、頑張るぞー!