オフィシャルブログ

昨日 / Yesterday

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0_2.jpeg
image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3.jpeg昨日、BBQに御誘いいただき、恐ろしくいいワインと美味しい料理を堪能しました。まずはドンペリニヨン’08で乾杯。この時点で恐ろしいのにこの後もしレックス、ソルデラ、フーリエ、ラディコンなどなど、普段飲めない様なワインがポンポン空いてました。もちろん、全て素晴らしいワインだったのですが、興味深かったのは日本ワイン。弘前のワインも試させていただきましたが’13, ’14ビンテージのものでしたが、ある程度、熟成に耐えうるポテンシャルを感じましたし、ネッビオーロとカベルネのブレンドもこれからなんでしょうけど、非常に綺麗で各々のぶどうの特徴もきちんと感じられました。登美の丘のシャルドネもビンテージが’09で10年熟成してるものを飲む機会があり本当に貴重な経験です。ブルゴーニュ、トスカーナのワインもすごく、お肉とも相性がよくとても貴重な時間を過ごせました。外でBBQしながら飲んでいいワインなのかな?なんて思いながら堪能しました。
去年、お手伝いで植樹させてもらったぶどうたちも大きくなっててすごく感動的でした。今後も定期的に様子見に行って、たまにお手伝いできたらいいな。なんて思ってます。
岩木山も綺麗でアウトドアできる環境が整っていれば非常にいいなぁと思いました。お昼からだったのに最終メンバーが帰宅したのは23:30位(笑)
そりゃあ、こんな本数のワインあくよなーと思いましたね。ただ、この経験値は今後に確実につなげていきたいと思います。
image4.jpeg image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image8.jpeg