オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年6月19日

選択 / Selection

image1_3.jpeg image2_2.jpeg

前回の更新より、10日ほど経ってしまいました…
今月の目標として週に一回は更新しようと思ってたけど、実行できず…これから頑張ります!
さて、タイトルの「選択」。長期的なものでも、身近なちょっとしたことでも何かを選ぶ時って多いんじゃないかな?と思います。
当店のワインのことでずっと悩んでおりました。というのも、本数の割には適切に補完できるスペースがない…セラーを新しく買い足すことも考えたのですが、そうすると自分の作業スペースが圧迫されスムーズにお客様に提供できないなどなど…おそらく、ソムリエでワインに携わってる人間は世界中のあらゆるワインをテイスティングしたいし、自分のワインリストに載せたいんじゃないかなと思います。(お店のコンセプトにもよるでしょうが)ただ、毎年新しいワインができるし、毎年、熟成によって古いものは味が変化していきますし、自分の肝臓と時間のことを考えても一人でお店をやりながら、これをこなすのは非常に難しいなと思います。(経済的にも泣)ですので、みなさんお店のコンセプトにあった美味しくて価格帯が合うものをワインリストに載せてらっしゃると思います。
僕は今後の為にと思い色々と今現時点では売れる可能性が皆無なワイン何かも仕入れていますが、そのワインたちが快適な環境にいられないかもしれないことを考え、現在オンリストしてるものの大半を外部に保管することを選択しました!やっとここまで増やした!という考えもあったのですが、少し長い目で見ようと思います。その分空いたスペースにまた、色々と新しいものを仕入れようと思いますので、是非よろしくお願いします!
話は変わりますが、先日、当店でワイン会など行っていただいたお客様もいらっしゃり、わざわざいろんなお店がある中で当店を選択していただいたことに感謝しかありません…今後もみなさんに選んでいただけるお店であるよう、精進していきたいと思います!