オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2019年4月23日

桜 / Cherryblossone

image1_5.jpeg image3.jpeg image2.jpeg

弘前も桜がだいぶ咲き始めました。外堀はほぼ満開です。日本各地、そしていろんな国の方々が観光でいらしてるようです。街も活気づいてきました。 当店も先週あたりから少し賑わってきております。非常にありがたいことです。ワインバーですのでもちろんワインをメインで取り扱っておりますが、それぞれのお客様のワインに対する
考え方、理想の飲み方などなど色々な考え方があるのだなぁと日々勉強させていただいております。これからもっといろんな方々がいらしていただけるように、そして全てのお客様が満足して帰っていただけるように精進しなければいけないなと改めて考えさせられました。今週あたりからゴールデンウィーク明け流あたりまでは桜祭りなどで観光にいらっしゃる方も多いと思うので改めて気を引き締めて頑張りたいと思います!
さて、皆様は弘前でもワインが作られているのはご存知ですか?イタリアの品種でネッビオーロ。イタリアではワインの王、王のワインと言われるバローロなどを作り出す品種です。
収穫時期も遅く、非常に繊細な品種をここ弘前の地で作っている方がおります。とても、エレガントな作りで今後も楽しみなワインです。ぜひ、弘前にいらした際はお試しください!