オフィシャルブログ

ガヤ バルバレスコ テイスティング ご来店ありがとうございます! / Thank you for coming Gaja Event!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image0_3.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image4.jpeg

先日、北イタリア、ピエモンテのワイン、バルバレスコ。イタリアワインの帝王とも言われるGaja(ガヤ)。そのフラグシップでもある、DOCG バルバレスコ。

今回は1999,2000,2004を垂直テイスティングで開催させていただきました。今のような状況でもお越しいただけて非常にありがたく、感謝しかございません。

当然自分も皆様がいらっしゃる前にテイスティングさせていただきましたが、味が安定していて(もちろん美味しい)熟成による変化を楽しめるなーと感じました。2004は他の2ヴィンテージよりは酸味が強いなと感じましたが、飲めます。あと数年熟成させたらより美味しいのかなーなんて思いました。

1999,2000年ももちろん熟成しているのですが、まだまだ若々しさがあって活き活きしてる印象でした。両年ともいい年だったようなのでまだまだポテンシャルを感じますね。

今後もいろんなワインのイベントをやろうと思うのでお忙しいとは思いますが、ぜひご参加くださいね!!

本当にありがとうございました!