オフィシャルブログ

ご来店、ありがとうございました! / Thank you for coming our wine bar yesterday!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

昨日は、ドメーヌ ドゥジャック のテイスティングイベントを開催させていただきました!お陰様で満員御礼になりました。お客様皆様、楽しんでいただけていれば幸いです。

IMG_8217

 

来月も何か、皆様が楽しめるものをご用意できればと必死に考えてます(笑)

今しばらくお待ちください。

 

その頃、僕は…

その頃、僕はヒィヒィ言いながら香港で働いてました。最近話題の新型コロナウィルス の影響で街全体が静かな日が続いてますが、バレンタインデーは違うようです。非常に活気のある営業でした。ワインも少々ボトルで提供できましたし、何よりグラスワインの種類増やしたんですが、その矢先にこのウィルス騒動であまり出なかったのですが、昨日はグラスワインも楽しんでいただけたようでよかったです。なんとか、次のステップに持っていきたいなと思います!持ち込みワインもあったのですが、Ch.タルボの2000年!!

IMG_8211 IMG_8212

お客様のリクエストででキャンターをし、少しテイスティングさせていただきました。もう20年経っているというのにフレッシュな感じを残しつつも丸くなってる感じでした。もちろん、仕事の一環でのテイスティングの為、ゆっくり味わってどうこうではありませんでしたが、いい経験をさせていただきました。空のボトルを見たら上の写真のようになっており、いい状態で保管されてたワインなんだなーと思います。大抵はブンブン降って持って来られるお客様が多いのでおりだらけになること多いんですが、今回はそんな感じではありませんでした。

仕事終了後、帰宅しルーデュモンのテイスティングしながら珍しく本読んでました。ゆっくりワインを味わうのもいいなぁと思ったり、今度はこんなことしよう!と色々とアイディアが浮かびました!すぐできること、準備が必要なこと、色々ありますが一つづつ、自分の中の課題をクリアしていこうと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします!!

8BFBCD1B-E159-443D-89BC-22DFB2C61D40 3A87A961-FC27-4E38-9D32-BCE9F26CDFA6