オフィシャルブログ

10月になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1.jpeg image1_2.jpeg

日本は増税、香港はデモで色々と話題が尽きませんね!
当店、Vinvinoはそんな話題にも負けずに美味しいワインを提供していきたいなと考えております。先日、イタリアワイン会の重鎮の方がお亡くなりになられ、非常に残念です…ですが、悲しんでばかりもいられません!僕自身、そんなに接点はなかったのですが昔、イタリアンで働くようになり、イタリアワインがさっぱりだったので試飲会に行きまくってました。笑笑
示し合わせたかのように、同じ日に三件くらい近隣で違うインポーターが試飲会やってたりして試飲会のはしごをしたりしてました。その時、だいたい全て回っていたのですが、だいたい全ての会場でお会いしてました。(回る順番もたまたまいっしょだったみたい笑笑)

ワインの雑誌なんかにも載ってらっしゃったので一方的に知っていたのですが、とあるインポーターさんで生産者さんがいらしてて、イタリア語でやり取りされてました。俺はよくわからないからとりあえず飲んで、資料見てって感じでしたが、気さくに彼が話しかけてきて、「やはり生産者さんに聞いたり、直接見たりするのが一番勉強になるよ」と色々アドバイスを頂いたりしました。直接的に深く師事していただいたことはないですが、尊敬できるソムリエの一人だと思っております。とあるコンテストの後も打ち上げで本当に楽しそうにワインの話をされていたのが印象深いです。
そうやって、みんなに何かを残そうと頑張ってらっしゃったんじゃないかなと思います。
彼に比べればお話にならないくらい知識、技術は足りないですが、せっかく先人が築いてくれた土壌なので、自分なりに広げて行ければなぁと思います!
そんな訳で、10月のグラスワインは
イタリア押しになります!笑笑
イタリアの多様性を楽しんでいただければなぁと思います!皆様のお帰りを心よりお待ちしております!!

10月前半の営業日は下記の通りとなります。
4日(金) 17:00-24:00
5日(土) 17:00-24:00
11日(金)17:00-24:00
12日(土)17:00-24:00

※状況により若干、営業時時間が変更になる場合がございます。ご了承くださいませ。

※写真はイメージです。